ブログ

ブログ

2023/05/21

虹の橋って知ってる?

ペットを飼っている方は、虹の橋という言葉を聞いたことがありませんか?

SNSなどで「私のペットが虹の橋を渡りました」といった投稿を見かけたことのある方もいるのではないでしょうか。

この虹の橋は一体いつ頃、どのような人が作った詩なのでしょうか…

実は、原作者も作られた時期もはっきりしていないのです。(諸説あるようです)

虹の橋とは、亡くなったペットたちが向かう場所をうたった詩のことです。 この詩では、天国に続く道の手前に虹の橋がかかっていて、亡くなったペットたちは、まずこの虹の橋のたもとに行くとされています。 この虹の橋のたもとには草原が広がっていて、病気になった動物たちも元気になって走り回って遊びます。 そして、飼い主さんが虹の橋を渡りにくるのを、待ってくれているのです。 一緒に虹の橋を渡り、いつまでもいつまでも一緒に暮らすことができるのです。

第1部から第3部まであり、もっともよく知られ世界的に愛されてるのは第1部です。 ペットロスに陥る飼い主たちに対して、この詩は「虹の橋で元気に暮らしているよ」「あなたが天国に向けて旅立つときにまた会えるから心配しないで」というメッセージを投げかけてくれます。

いつか虹の橋のふもとで会える日を楽しみに、ペットと過ごす日々やペットと過ごした日々を大切にしてくださいね。

弊社の『虹の丘』という名前は、虹の橋が架かった場所にある丘 という意味を含めております。

私たちは、ともに暮らした大切なペットが虹の橋のたもとまで行けるよう、旅立ちのお手伝いさせていただいております。

ペット葬・ペット霊園 虹の丘

ペット葬・ペット霊園 虹の丘

「虹の丘」では大切なペットの個別火葬、合同火葬、葬儀、納骨堂、樹木葬霊園といった、ご供養のお手伝いをさせていただく、ペット葬祭総合メモリアルサービスを提供しております。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◇ペット葬・ペット霊園 虹の丘◇

ホームページ:https://www.pet-nijinooka.jp

三重県桑名市志知865 

TEL 0594-31-0909

E -mail:niji@soso.co.jp

営業時間 9:00〜17:00  年中無休365日営業

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ペット個別火葬・ペット合同火葬・ペットお別れ式・ペットのお葬式・ペット専用納骨堂・ペット専用樹木葬霊園・ペット永代供養・ペット合祀墓・動物供養・ペット専用メモリアルグッズ販売

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ペット葬・ペット霊園虹の丘はコスモス倶楽部会員様を募集中です。

コスモス倶楽部にご入会いただくと以下のサービス特典をお受けいただけます。
 特典①虹の丘ショップ内のメモリアルグッズを10%割引します。
 特典②虹の丘納骨堂、樹木葬霊園の初年度管理費用が無料!更に2年目以降は30%割引します。
 特典③愛灯館での葬儀セットコースを10%割引します。更に会館使用料を20%割引します。
 特典④愛灯館でのご葬儀利用時にに22,000円相当の枕花を1対サービスさせて頂きます。
 特典⑤コスモス倶楽部提携店舗でお得なサービスを受けることが出来ます!
そのにも多数の特典あり。詳しくは下記のURLをクリックしてください。
エンディングホール愛灯館 コスモス倶楽部 → https://www.soso.co.jp/member/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ペット葬・ペット霊園 お迎えサービス対象エリア拡大中◇

桑名市、四日市市、いなべ市、東員町、朝日町、川越町、菰野町、愛西市

お困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

【受付時間】
9時〜17時 365日ご対応いたします

不安なことやご質問・ご相談など
何でもお問い合わせください

何でもお気軽にご相談ください。
専門のスタッフが親切丁寧に
ご対応いたします。